SSブログ
無料アンチスパイウェア

アンチスパイウェアについて [用語集]

アンチスパイウェアについて

みなさん、はじめまして。このブログでは、
アンチスパイウェアソフトアンチスパイウェアに関する情報を掲載していきます。

いきなりですが質問です。アンチスパイウェアとは一体どんなものなのでしょうか?

そもそもスパイウェアっていうのが、何なのかよくわからないとアンチスパイウェアもわからないと思いますので、
まずはスパイウェアについてどんなものか説明しますね。

スパイウェアとは、文字通りスパイ活動をするソフトウェアのことです。
具体的には・・・

コンピューターユーザーの知らない間に、コンピューターに忍び込み(勝手にインストールされ)、
個人情報(名前、メールアドレス、住所、電話番号など)や秘密情報(ID、パスワード、クレジット番号など)、
さらには使用履歴(何を入力したか、何をクリックしたか、何をダウンロードしたか、どのサイトを見たか)まで
許可無く第三者に送信するという、この個人情報が大切な時代にとんでもないことをする野郎なのです
(プログラムなので、本当は野郎ではないのですが・・・)。でも、コノヤロー[むかっ(怒り)]って感じですよね。

おっと失礼。言葉が乱れてしまいました。でも、勝手にそんなことをするなんて許せるはずがありません。

そこで、登場するのが、正義の味方(?)、アンチスパイウェアです(パチパチ) 。

アンチスパイウェアは、このような悪事を起こさせないように、スパイウェアをスキャンし排除するソフトなのです。

最近では、個人情報の漏洩を防ぐために、様々なアンチスパイウェアが売られています。

今後は、そのようなソフトの紹介やホットなスパイウェア関連情報を提供したいと思います。
お楽しみに^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|無料アンチスパイウェアの紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。